ロズまり スタッフブログ

間違えやすいダイエット1

間違えやすいダイエット2

前回、前々回はこちら↑をどうぞ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、筋肉をつけると基礎代謝が上がり、

痩せやすくリバウンドしにくい体質になると

前回お話しましたが

・・・・さらに!!なんと!!

筋トレには

美・肌・効・果 】まであるのです♪♪

私も昔から、筋肉運動をするとなぜか肌がツヤツヤするのは感じていましたが、

それはプロテインなどのたんぱく質を多く摂っている影響なのだと思っていました。

コラーゲンもたんぱく質の一種ですから、当然、細胞にハリが出てくるというのはあります。

でも、それだけでは無かったのです!

筋肉を使う運動をすると、体内に『乳酸』という疲労物質が溜まります。

すると、脳がそれを和らげようとして、『成長ホルモン』を分泌するんですね。

成長ホルモンというのは、加齢とともに分泌量が減っていき

そのことが老化につながっていると言われています。

逆に言えば、成長ホルモンが出れば、身体も肌も若々しさを取り戻すと言う事なんです。

だから、筋トレや運動をしている人はいつまでも若々しいんですね。

さらには、冷え性や数々の病気の元となる低体温

低体温の原因は汗腺機能の衰えと筋肉量の不足が原因といわれています。

男性よりも女性に冷え性が多いのは、女性の方が筋肉量が少ない事が原因のひとつなんですね。

この、低体温も!筋肉量を増やす事によって改善に向かうと考えられます。

●脂肪燃焼・リバウンド防止効果

●美肌・若返り効果

●低体温の改善=万病予防

もちろん、身体を筋肉によって引き締める事により姿勢も美しくなり、見た目も若々しく。

これだけの効果が筋トレによって得られるわけです。

逆に、多くの人が失敗に陥る食事制限によるダイエットはどうでしょうか?

●脂肪より先に筋肉が消費してしまい、代謝の悪い、リバウンド体質に。

●身体に必要な栄養素が行き渡らず、肌荒れや低体温、ストレスの原因に。

●貧血や体調不良、ひどい場合、拒食症や過食症、最悪死に至る場合も。

これだけのデメリットに対し、メリットといえば『 早く結果が出る(ような気がする) 』

ということぐらいです。

お比べ頂いたら一目瞭然だと思います。

それではなぜ、、、

本当に多くの人は筋トレが続かず

間違ったダイエットへと走ってしまうのか??

それにもしっかりと原因があります。

原因さえしっかり分かれば

決して難しいことなんかではありません。。。

この続きはまた次回(*^ー^)ノ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >まいける♪リラク&ビューティーセラピストさん
    コメントありがとうございます。
    アメリカなんかでは人工的に成長ホルモンを注射したりするそうですが、それはちょっと危険ですね。
    筋トレで出るものは100%天然ですので、
    害はないんです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    にゃるほどですねぇ!!
    勉強になります!
    その乳酸による、「成長ホルモン」については初耳でしたよ!
    画面メモしちゃいました(笑)!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。