ロズまり スタッフブログ

こんにちは♪まどさんですリボン
今日は金環日食が見られるとても貴重な日でしたが、皆様は歴史的瞬間を見られましたか金環日食!?
私も遮光グラスをバッチリと購入しとても今日の日を楽しみにしていました日食メガネキラキラ
朝から張り切って早起きし(笑)
お天気が心配でしたがちょうど雲もなく太陽が出ていたのでサン太郎ドキドキしながら遮光グラス越しに太陽を見たら本当に見事なまでの金色リングがはっきりと見えましたダイヤモンドリング
なんとも神秘的な感じでダイヤモンドリング感動しましたきらきら
6月6日も「金星の太陽通過」という珍しい天体現象が見れるそうなので遮光グラスはまだ活躍しそうですにっしっし太陽面の左上に「ほくろ」のような金星が見られるそうです金星それも楽しみですハッピー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。