ロズまり スタッフブログ

こんにちは。マリコです。
先週私は松山県と愛媛県に出張に行ってきました。
お店で販売をしております、オーガニック化粧品の工場見学です。
四国へ行くのは初めてでしたのでお約束の讃岐うどんもちゃっかり頂きました(*^_^*)
東京で食べるのとは全然違いつるつるでした。美味しかったですね♪
愛媛テクノ工場は本当に綺麗な工場で衛生管理もものすごく徹底されていました。
オーガニック化粧品もこの工場作られていまして実際に化粧品を製造している人、検査をしている人、パッケージにつめる人、全員の方にお逢いしました。
皆さんすごくこだわりをもち、絶対の自身を胸に作業をされていました。
1つの商品を作るのに工場へ持っていく前段階から繰り返し繰り返し検査が行なわれています。
その検査に通過した商品だけが今度工場に運ばれます。そしてさらに工場でまた3回の検査を受けます。
何度も何度も確認して選ればれたものがやっと商品として私たちの手元に届きます。こんなに試行錯誤を繰り返して化粧品が出来るのを改めて知る事ができ、より商品の素晴らしさを実感しました。
3年間無農薬で育てられた植物から作られたオーガニック化粧品、さらに独自の処方でナノ化を実現し、化粧品の効果を最大限に発揮出来るまでにはこんなにもたくさんの人がかかわり、こんなにも手間や時間をかけて出来た化粧品。
この化粧品で皆様のお手入れが出来る事が何よりも嬉しく感じた瞬間でした。
$ロズまり 新スタッフブログ
この中に私います・・・・(笑)
通常は化粧品を作る工程など見せたがらないところが多いですが、それだけ自身とこだわりを持っているから多くの方に良さを知っていただきたいという想いが本当に伝わりました。
帰り際にはこだわりにこだわり抜いた新商品をお土産に頂きました。
「奇跡のりんご」のお化粧品です。
奇跡のリンゴは不可能とされていた肥料・農薬・除草剤を使用しないリンゴです。
このリンゴの果肉を使用したオーガニック化粧品が遂に出来上がったそうです。
私も4年ほど前にこの「奇跡のりんご」の本を読ませていただいておりましたのでとっても感激してしまい、今日から使いはじめます(*^_^*)どんな効果がでるか今から楽しみです!!
$ロズまり 新スタッフブログ
$ロズまり 新スタッフブログ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。