ロズまり スタッフブログ

こんばんは。
マリコです。
毎週火曜日はAEAJ認定アロマインストラクター試験に向けての授業をさせていただいております。
先週は授業内で作り物、クレイパックやリップクリームを作成しました。
クレイパックは余分な皮脂や汚れを吸着してくれますので、Tゾーンのケアやニキビが出来やすい方にもとってもお勧めです!
作り方も非常に簡単ですのでもしご興味がありましたら是非皆さまもご自宅で作ってみてくださいね(*^_^*)
材料 カオリン
   製制水(またはフローラルウォーター) 
   精油
カオリンに精製水をいれて、その後お好みの精油を1滴入れて、混ぜたら出来上がりです!!
お肌につけると5分ぐらいで乾いてきますので、そしたらぬるま湯で洗い流してください。
お肌が白くなるのを実感します♪
生徒さんがいい感想をいってくれました。
【授業から帰って、自宅でも何回か作ってみたところ、いろんな精油で毎回作成したら
洗っている時の肌の感覚や、洗った後のお肌の感じが、精油によってぜんぜん違いました!】
とおっしゃってまして、フランキンセンスの精油を入れたときが一番洗っている時の潤い感があり、お顔も引きあがったようです(*^_^*)
フランキンセンス精油にはお肌にとってもいい効果があります!乾燥肌の保湿や、細胞の成長を促進させるため肌再生力に優れていて、エイジングケアにもってこいなんです!!
私も今朝はフランキンセンス入りのクレイパックでお手入れして出勤しました(*^_^*)
お化粧のもちもよくとってもいいですね♪
これから乾燥しやすい季節ですので、フランキンセンスが大活躍してくれそうです!$ロズまり 新スタッフブログ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。