ロズまり スタッフブログ

こんにちは。マリコです。
梅雨入りをしましたが、雨が降らず毎日暑い日々が続いていますね。
最近は週に2回スクールの為日野店に行き、サロンにも少しずつ出ておりますので、また皆様にご挨拶をさせて頂きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
息子も生後70日になりいろんな表情をしてくれるようになったのですが、生後二週間過ぎから顔中に湿疹が出来ていました。
病院でもあかちゃんは皮脂分泌が活発なのでしばらくすると引くので清潔にしていて下さいと言われました。
何であかちゃんが皮脂分泌が活発なのか気になっていたので調べてみると、お母さんの妊娠している身体から影響していました。
妊娠中は妊娠を維持する為に女性ホルモンの黄体ホルモン(生理前に出るホルモン)が分泌されているので、黄体ホルモンは皮脂分泌を促す作用がある為それがあかちゃんにも影響していたのです。スゴイ!つながりですね(^ ^)
今はすっかり良くなりましたが、息子はうつ伏せ寝が好きで目が離せない今日この頃です…。そして自分で布団からはみ出ては泣いてます(^^;;

photo:01



iPhoneからの投稿

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。