ロズまり スタッフブログ

みなさん、こんにちは!
お久しぶりの登場、かずさんですー!!
今日は、最近夢中になっている
クレンジングや洗顔にあるものを
足して使っているあるモノをご紹介させて頂きます^^
それは・・・・
ハチミツですにひひ
私はルーブルドーのエネルギー化粧品を愛用していますが、
クレンジングと泡洗顔に一緒にハチミツを手に取り
交ぜて洗っています^^
分量はめん棒にはちみつをすくってを2回とったくらいの分量だけ。
すると、洗顔後、
お肌がハチミツを加えることで
ますますしっとり洗いあがります( ´艸`)
今まで、
せっかちなかずさんは
洗顔になが~くお時間をとっていなかったかもしれません・・・
(お恥ずかしいお話ですが><)
しかし、ハチミツを加えることによって
ハチミツの香りがお顔全体に広がり
とてもリラックスし、優雅な気持ちで洗顔が
出来るようになりました^^
お風呂上りでは、オーガニックタイムのお化粧水に
と美容液にも少しだけ加えて
しっとりとお肌の乾燥を
守りますように~と思いを込めて
マッサージしながらお手入れしています!
世界三大美女の筆頭にあげられるエジプト女王のクレオパトラは、
肌を美しくするためにハチミツを塗っていた、という伝説もハチミツ界では有名のようで。
ハチミツは吸水性が高く、保湿力にも優れており、潤い効果が抜群。
しかも、浸透性もあるので、肌につけると、みるみる肌内部に浸透して、肌内部を潤いたっぷりにしてくれます。
さらに、アミノ酸、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンB群などの水溶性ビタミン、ミネラルではカリウム、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分などが、豊富に含まれており、肌を健康にもしてくれます。

ハチミツを生活に取り入れてから
まだ1ヵ月弱ですが、
ますますお肌の調子が良くなってきました!
忙しい~と思ったとき、
お肌も頑張って乾燥から守ろうと
してくれているかもしれませんね!
そして、ハチミツ選びや
ハチミツの事はしっかりと
把握してから・・・がオススメ!
ハチミツの選び方などは
こちらを参考にしてみて下さいね。
http://hatimitu.zouri.jp/05.html
私はエネルギー化粧品とオーガニックタイムと
そしてハチミツは手放せません(笑)(‐^▽^‐)

いつものお化粧水とハチミツで
リラックス状態・・・(笑)
少しずつですが、お肌が理想のお肌へ
向かっております^^
そんなハチミツに夢中なかずさんでした^^
最後までお読み頂きまして
誠にありがとうございました。
皆さまのご来店を心より
お待ちしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。