ロズまり スタッフブログ

こんばんは。

マリコです。

前回の続きになりますが、シミのお手入れについてお話していきます。

 

夏に紫外線を浴びたこの時季のお肌は一時的に過剰にメラニンが出てきているので、

肌が黒くくすんでみえたり、

前よりもシミが増えたように感じます。

お肌は紫外線の刺激から守ろうと肌の角質を厚くして、守っているため通常はがれるべき角質が肌に留まるため

肌トラブルや乾燥なども感じてくる時期です。

 

お手入れポイント!

その1 まずは代謝促進

その2 保湿

その3 ビタミンCなどでメラニン生成を抑える。

 

シミができやすい肌の特徴としてはドライ肌(乾燥肌)の方は非常にできやすいです。

実は肌の脂が出るとこをはシミが出来にくいんです(鼻やおでこなど皮脂分泌が盛んなところ)

ですのでもともと脂性肌の方はシミが出来にくいです。

シミで悩んでいる、もしくは紫外線をたくさん浴びてしまった方はまず代謝を上げてなおかつ保湿をしっかりしてあげることがまず大事です!

クレンジング剤でも脂を摂りすぎてしまったり、熱いお湯での洗顔は必要以上に皮脂を取りのぞいてしまいますので注意をしてくださいね。

 

サロンではフェイシャル認定カウンセラーが肌について詳しく説明もさせて頂きますので

お気軽にご相談下さいね。

季節の変わり目になる9月中には一度肌の見直しにいらして下さいね(*^_^*)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。