ロズまり スタッフブログ

こんばんは。ゆりです!
最近、暑かったり涼しかったり

気温の変化が激しいですね。

この時期は、夏の疲れも出てきたりして

体調を崩しやすいのでお気をつけ下さいね。

 

そこで今日は、カラダが元気になる簡単で栄養満点のお料理をご紹介したいと思います!

 

☆雑穀ドライカレー☆

ひき肉とお野菜、雑穀とスパイス、市販のカレールゥであっという間にできちゃいます。

IMG_0710IMG_0711

お野菜は全て粗みじんorさいの目切りです。写真には写ってませんが玉ねぎも使いました!

IMG_0712

もちきびを湯通しします。もちきびは、食物繊維がたっぷりで、カルシウム・マグネシウム・鉄分・カリウムなどのミネラルも豊富に含まれているんです。お通じもよくなるし、女性には嬉しいですね~

IMG_0718

ひき肉と食感が似ていて、混ぜるともちっとして美味しいんです♪

IMG_0714IMG_0716

スパイスはクミンシードとコリアンダーを使います。2つのハーブは、消化促進・免疫強化・疲労回復・食欲増進などの効果もあり。夏の疲れが出てくるこの時期にはもってこいです!油を熱したフライパンで、パトパチするまで火にかけます。

IMG_0721

もうすぐ完成ですよー☆材料を混ぜて、塩コショウ・市販のカレールゥ・コンソメ・ウスターソースで味付けします。

IMG_0722

雑穀ご飯をまーるく盛り付けると、ちょっとオシャレな感じに(笑)

IMG_0724

じゃ~ん!完成です☆ドライカレーは夏のイメージという方もいるかもしれませんが、お野菜を変えれば季節を問わずいつでも簡単に作れちゃいますので、是非みなさんもお試しくださいね☆

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。