ロズまり スタッフブログ

こんばんは。

マリコです

昨日、今日の温かさで桜もだいぶ満開になってきましたね!

お店の下の根川もお花見で沢山の人で賑わっていますo(^▽^)o

 

さて明日から4月ですね。

私も明日は息子の入園式に出てから仕事に向かいます!

温かくなる一方でこの季節の変わり目はムズムズする季節に悩まされますね。

この季節こそアロマで免疫を高めてムズムズを乗り切りたいですね。

 

免疫は産まれた時から備わっていて、いわゆる異物から身体を守る働きをしています。

一方、予防接種などで抗体を作り異物を攻撃する免疫と2段階あります。

まずは備わっている免疫で戦うのですが、

それが白血球に存在する好中球やNK細胞達です。

その好中球やNK細胞が弱っていると抗体を作る細胞が働くまでに重症化してしまう事があります。

その為まず生まれ持った自然免疫を高めてあげる事が大切です!

 

精油でもその効果研究は進められておりまして、

ティートリーやゼラニウムは特に自己免疫を高め、

過剰に働き過ぎて自分の組織を傷つけてしまう事を防いでくれます^_^

 

春先にかけてはアロマトリートメントで是非免疫対策をしましょう〜。

 

先日受けたエステの試験結果が出ました!

image

 

なんと!無事に合格しましたo(^▽^)o

今年はまだまだ秋に国際資格試験を控えていますが、

一先ずほっとしました!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。