ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

夏まっただ中ですね。

海や山へのお出かけや日中の外出等も多くなるこの時期!シミ増えてきていませんか?

しっかりUVケアはしていても汗で流れてしまっていることも多いです。

日傘や帽子もうまく活用してくださいね(^^)/

 

今日は皮膚とビタミンEについてちょこっとお話します。

ビタミンEはマリマドーナエッセンスにもふんだんに配合されているビタミンですが

 

IMG_7315

実は肌にとって、すごく大事な効果があるんです。

血行を良くしたり、細胞膜の酸化を防いでくれる!

そして、皮膚の老化と共にリポフスチンという黄色の色素がシミのように見られてくる老斑。この色素の生成を抑えてくれるのがビタミンEなんです。

年齢とともにシミが増えてきた?って経験はないでしょうか?

このリポフスチンは「老化色素」とよばれ老人性色素斑ともいわれます。

細胞膜の酸化により過酸化脂質が発生し、その過酸化脂質がタンパク質とともに酸化されてできるものです。

この老化色素を

防いでくれるのもビタミンEなんです。

ですから紫外線の有無に関わらずシミは少しずつ少しずつできてしまうのです。ですから早いうちから!!

 

夏場はオイルケアを少し避けてる方もおおいと思いますが、この紫外線の強い時期こそビタミンEのマリマドーナエッセンスオイルでケアしましょう~

ポイント!

お風呂上がりにすぐにエッセンスオイルをお顔につけて軽くマッサージをします。

オイルが浸透したらいつもの化粧水からスキンケアをつけて下さいね。

日焼け後のヒリヒリ感もなくなります(^^)/

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。