ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

最近秋らしい天気で気持ちが良くなってきましたね。

朝晩の気温差がありますのでくれぐれも冷やさないようにお過ごしになって下さいね。

 

さて、昨日は小顔筋艶肌フェイシャル復習講習会をさせて頂きました。

その中でやはり良く出る質問は・・・・・

おでこのしわを改善するには?

目元のたるみに効果的なマッサージとは?

ホウレイ線をケアする効果的な施術とは?

などと言った質問が良く聞かれます。

 

今日はその中でもおでこのしわを改善する効果的な方法をお伝えしていきます。

 

それは頭の筋肉の凝りを改善することです。

頭部の筋肉はお顔にある表情筋を支えているため、頭部が凝って硬くなると顔の筋肉を支えられずに額に弾力がなくなり横ジワになります。

おでこから額の真ん中に位置する前頭筋。(おでこを引き上げたりまゆ毛を上げたりする役目をしています)

頭頂部は帽状腱膜といって頭蓋骨を覆っている薄い筋肉の膜ですが、前頭筋・側頭筋・後頭筋とつながり頭全体の筋肉引き上げているんです。

ヘッド

 

さらにこめかみから耳横にかけての側頭筋は歯をくいしばった時にこめかみを抑えていると動くのがわかる筋肉ですが物をかむ咀嚼筋とつながり、下あごともつながっているため

二重あごの原因にもなってきますので側頭筋の凝りもほぐしたいところです。

そして、後頭部にある後頭筋は帽状腱膜を介して前頭筋を引き上げているためここが硬くなると引き上げる力が弱くなり、額の浮腫みや目元のたるみで目が小さくなってしまうなど

が出てきます。特に目を酷使される方は後頭筋が凝りやすいのでしっかりほぐしてあげたですね。

ロズまりでも大人気の小顔筋艶肌フェイシャルスペシャルヘッド付きコース!!しっかりと頭部から小顔へと導いてくれます。

おでこのシワが少しでも気になっている方は是非ヘッドつきコースをお試し下さいね(^^)/

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。