ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

本日はアロマトリートメント講習をさせて頂きました。

はるばる千葉県からお越しくださった生徒様。

もともとフェイシャルサロンでお務めですがさらにスキルアップにとお越しくださいました!!

講習アロマトリートメント

 

精油の働きから細かくお話をさせて頂きましたが、やっぱり精油の効果ってすごいですよね。

アロマトリートメントはリラックスだけでなく、自律神経を整えたり、内分泌の働きをよくしてホルモンバランスを整えてくれたり、免疫を高めたりと

とっても身体にとって必要な効果が盛りだくさんです。

アロマトリートメントを私がさせて頂く際に精油の効果を実感して頂く効果的な方法をお伝えしますね。

まず、経皮吸収を促進するために肌表面が乾燥していると精油が吸収されにくいですので、軽く表面が濡れているぐらいがいいです。

そのためサロンでは岩盤浴を入って頂いてからのアロマトリートメントはかなり吸収も良くなり、血流が良くなっているため精油成分が全身に行きわたりやすくなります。

そして、肺からも吸収をされますのでトリートメント前や間は腹式呼吸を心がけて頂いてます。施術前にも促しておりますが、呼吸が浅いと吸収されていく量も少ないため

精油の作用も効果が出にくくなってしまいます。

もう一つはトリートメントの施術部位を密封してあげる事。サロンでは背中にパラフィンパックなどをして施術部位を密封してあげることで吸収率を高めていきます。

この3つをしてあげると身体の反応がとっても変わるんですよ!是非是非ロズまりでお試しになってくださいね(^^)/

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。