ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

今日は寒くなりましたね。雪にならなくてホットしていますが、皆様空気が乾燥しておりますのでくれぐれも

体調にお気をつけてお過ごしになって下さいね。

先日小顔筋艶肌フェイシャルの講習をさせて頂きました。

!cid_28DA432D-4287-48AB-AC53-3E86A158185D

モデルになってくれた由莉さん

IMG_4374

 

 

前       ⇒   後

やっぱり違いますよね~。もともと小顔ですが、あごのライン肌の色くすみも取れてスッキリしました。

2月は一番お肌の乾燥が進んで肌老化が起こります。

2月はしっかりとエステの施術とお手入れをおこなっていきましょうね。

特にこの季節に気をつけたいクレンジングの方法です。

①寒くなりシャワーの温度が高くなっていないでしょうか?クレンジングを行う際はあまり温度が高すぎるとお肌の保湿成分であるセラミドや皮脂膜が流れやすくなってしまいます。

②さらにお風呂の中でクレンジングをする際はできる限り先にお顔は洗うようにしえ頂くことがポイントです。温かくなりふやけてしまうと肌のバリア機能が低下してしまい、必要な角質や保湿成分が流れやすくなってしまいます。

 

上記をきをつけてまずはクレンジングから見直しておこなっていって下さいね!

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。