ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

昨日は温かい一日でしたね。2月とは思えない気温でしたが、

今日はまた一段と寒くなりそうですのでくれぐれも寒暖差にご注意下さいね。

バレンタインは皆様いかがでしたか?

先日由莉さんが可愛い花びらのチョコをプレゼントしてくれました♪みてるだけでも可愛くて嬉しいですね!

チョコ

中身はさらに可愛くて♡

バレンタイン

 

実は1日でたべてしまいました・・・・・(苦笑)

 

さて、サロンでも6年7年前から導入している炭酸ケア。

美容業界でもかなり長く注目を浴びているのもその効果が実感されている証拠です!

先日足がつり・・・・・痛みに悩ませれていたのですが、

炭酸アトマイザーをふくらはぎにかける事数秒。

そのあとの痛みと言ったら格段に良くなっているんです。

本当に凄いです。

サロンの業務用でふんだんにかけてケアしてあげるとこんなにすぐに効果を実感できると嬉しくなります。

imagesOBRKFDN0 炭酸アトマイザー

 

炭酸の効果のポイント!

①血流を促進してエネルギー代謝率を上げる。(血液中に二酸化炭素が入ると血液は酸素不足になります。そのため酸素をもっと送り込んでくれと身体が働き、血管が拡張されて血流が増し、炭酸ガスや老廃物を洗い流すようになります)

②疲労回復・乳酸を取り去り肩凝りの改善に。(炭酸ガスの泡は大部分が水とくっつき重炭酸イオンになります。運動すると水素イオンが発生し血液は酸性になりますが、炭酸をかけると重炭酸イオンが血液をアルカリにする為中和されます。疲労の原因になる水素イオンや乳酸は炭酸に含まれる重炭酸イオンが働いて排除してくれるため疲労や肩凝りに効果的なのです)

③スベスベ ツルツル美肌&ニキビ予防効果(炭酸にはもともと殺菌効果があり皮膚を引き締めてくれたりお肌を弱酸性に保ちニキビの原因となるアクネ菌の増殖を防いでくれます。また硬くなっている角質を柔らかくしてくれて化粧水の浸透を良くしててくれる為肌はつるつるになります)

④炭酸水は胃腸を活発にして便秘の解消にも効果的(朝一番に炭酸水を飲むと胃の粘膜が刺激を受けて血流循環が増大し胃腸の蠕動運動を促して消化作用を促進してくれるんです)

こんなにいいこと尽くしの炭酸ケア。

フェイシャルにもボディにも続けてお手入れしていきたいですね(^^)

imagesCXAUJIMJ

家庭用でのケアもとってもおススメです!

私の愛用品プティもかなり重宝しております!

炭酸プティ

 

来週はいよいよ青梅マラソン。マラソン後のケアにもかなり必須になりますね!

お肌のトラブル&乾燥ケアに。

身体の冷えや凝りを実感したら是非炭酸ケアをいっぱいしてあげましょう~(^^)/

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。