ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

皆さまお休みはごゆっくりと過ごせましたでしょうか?

桜の開花もだいぶ始まっていて、来週頃は花見ですね(*^^*)

サロンのそばの根川も桜の季節は多くの方がお見えになる、知る人ぞ知る穴場スポットになりますので、

是非サロンにいらっしゃる際には横目で桜を楽しんでみてくださいね。

 

最近毎日1時間の読書にはまっている私ですが、3月中に今までの美容本を読み返しています。

美容本

 

1度読んだ本を読み返す事はとても頭にも入りやすく、また1回目に読んだ内容を忘れていたりもしますので

常に勉強は続けておくことが大事ですね。

最近はまっている本はコチラ↓

検定本

 

化粧品の成分について詳しく書いてある本です。

意外と知っているようで知らない内容も含まれているため読んでいてとても勉強になります。

例えば化粧品のパッケージは全成分指定表記が法律上では定められていますが、

その1つ1つがどんなものなのかを把握できるようになります。

水、グリセリン、BG,DPG,・・・・・。など化粧品には読み方もわからない成分が配合されています。

それをしっかり把握するための本です。

化学の要素も入ってくるので、精油の化学を思い出しますが、

6月には検定試験があるので、それに向けてしっかり勉強していきますね!

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。