ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

小顔筋艶肌フェイシャルを行い始めて3年がたち、顔の筋肉の状態を知れば知るほど

その方の日常の精神的な状況を把握できるようになってきました。

側頭筋や咬筋が非常に硬くなっている方は歯を食いしばる傾向が強く、

寝ている間にも歯ぎしりをしていたり、

知らず知らずのうちに歯を食いしばっているんです。

精神的にイライラすることがあったり、我慢をしたり、何かを頑張っていたりすると、

この2つの筋肉は固くなります。

kinnikuzu

そして側頭筋や咬筋は咀嚼筋のひとつで顔全体を引き上げる筋肉になるのでここが硬くなると

出てくる悩みが、フェイスラインのたるみです。

筋肉は硬くなると血流が悪くなるのはもちろん、栄養素の流れも悪くなるため顔のくすみとしても表れてきます。

硬い筋肉を柔軟にしてあげることが若返りの一歩です。

顔の筋肉は体の筋肉とは違い、骨から皮膚に付着しています。

そのため身体よりも支えが弱くたるみやすいんです。

身体以上にお顔の筋肉をしっかりほぐして引き締めてあげるのが【小顔筋艶肌フェイシャル】です。

小顔DVD

 

あまり顔の筋肉は意識をする方が少ないので、

サロンケアではしっかりとお顔の筋肉をほぐして、

どこの筋肉が硬くなっているなども詳しくお伝えをさせていただきますね!

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。