ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

先日サロンにあるディプロマを整理してみていたら私の原点ともいえるこのディプロマがとても懐かしく思えました。

14355727_1130580530357893_8504312318675762631_n

私が19歳の時、臨床心理士をめざしていたのですが大学院を卒業しないと資格を取る事が出来なかったので

一先ず民間の専門学校で心理学を学ぶことにしたんです。

懐かしいですね。まだ結婚前なので旧姓です。

この学校では催眠療法やカウンセリングについても学びました。

当時専門学校の学費90万。たかいなぁ~と思いながらも勉強したい!思いで

学費を払うためバイトも3つ掛け持ちで必死でした・・・・。

当時の私は自分に自信がもてなかったこともあり、ここでの学びは自分自身を認める事だったんだと思います。

この勉強があったからこそ心と身体のケアができる仕事をしたい!と思うようになったんです。

話せば長くなりますのでまた続きは次回に・・・・お伝えさせて頂きますね。

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。