ロズまり スタッフブログ

こんにちは。佐藤です。

皆さん、年末年始はどの様に過ごされましたか~♪

ぜひ、皆様のお話をサロンで聞かせて下さいね(*^^*)

 

サロンでも活性酸素についてのお話はよくさせて頂きますが、

 

活性酸素と聞くと悪いイメージが強いですよね…

 

実は活性酸素にも体内に侵入する異物を攻撃してくれる重要な働きがあるんです。

 

ではなぜ悪いイメージなのか?

 

増えすぎると悪玉活性酸素に変わってしまうんです。

 

そして、DNAや細胞を酸化させてしまうんです。

★りんごを切った状態で放置すると茶色くなりますよね…酸化した状態です。

★金属がサビているのも、酸化した状態です。

同じ事がお肌やお身体におきてしまいます。。。

 

だからこそ、普段から活性酸素を増やしすぎないように意識していきたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。