ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

この梅雨時期・・・肩凝りが辛い方も多いですね。

連日背中・肩ゴリゴリのお客様を施術しております。

自律神経が乱れやすいこの季節はむくみやからだの不調、肩凝りの症状がでてきますね。

この自律神経は身体の恒常性機能(ホメオスタシス)にとても関わってくるんです。

最近風邪をひきやすい。身体の疲れが取れない。肌の痒みや調子がイマイチ。

そんなお悩みを抱えていませんか?

恒常性機能は本来身体が生きていく上で常に身体を一定を保とうとする機能ですが、

気圧の変化・気温の変化・ストレス・睡眠不足そのほか色々な症状が重なると

この恒常性機能が低下し体調を崩してしまうのです。

この恒常性機能には3つの大切な働きがあるんです↓↓

それは

①免疫

②自律神経

③ホルモン

この3つの働きを良くしておくことが恒常性機能を保つ重要な要素です!!

この3つを高めることが出来ることってどんな事があるか思い当たりますか?

それは!!

私が大大大好きなアロマトリートメントです。

アロマトリートメントはリンパを流してリンパ管の詰りを取りのぞいて免疫を高めてくれますし

背中の自律神経を温めて流すことで副交感神経を優位にし血流を促進してくれます。

また精油の香りでホルモンの司令塔である脳(視床下部)を刺激してホルモン分泌を高めることで

身体は確実に元気になってきますよ。

実は私この1年間、自分の身体で実験をしておりました。

それは産後4年前と比べて歳をとっているにもかかわらず

今年1年は一度も体調を崩していないのです!

娘が生まれて1年3か月ですが、

毎月最低1回はトリートメントを受けに行くこと。

を決めて自分自身の身体をメンテナンスをしてきました。

やっぱりトリートメントって素晴らしい(*^^*)と改めて感じているんです。

【トリートメントを受けた日はぐっすり眠れる】

【身体ってこんなに軽かったの?】

【お手洗いに今日はやけに行きたくなる】

そんな風に身体の変化を感じて頂けますように現在アロマトリートメントを一部リニュアルしております。

私がこの仕事をはじめ、16年。

【こんなトリートメントを受けたかった!】と思って頂けますように技術を磨いております。

5月から毎週技術の勉強にでて

7月でちょうど12回ほど学ぶ事になります。

より身体の深層筋やストレッチ、バストのリンパまわりもくまなく施術させて頂きますので

お楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。