ロズまり スタッフブログ

皆様こんにちは!

ロズまりの布未依(ふみえ)です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日から大寒でさらに寒い日が続くそうですね…

インフルエンザも流行っている時期なので

お身体冷やさないようにお気をつけくださいませ。

さて昨日の友香さんのブログ投稿に引き続き

私も遺伝子検査について投稿致します!

私は10月に行なったダイエット対決で一か月-3㎏の

ダエットに成功したのですが年末年始で見事に+3㎏戻ってしまいました(/_;)

なので!今月から始まった遺伝子別ダイエット対決で取り戻してみせます!

私の遺伝子タイプはアザラシさんで

アザラシさんの特徴は冷えやすく脂肪が燃えづらい、筋肉もつきにくいんです。

すべてのリスクがあるのでどこから改善していこうかな…と思い

食事分析結果を元に食事の改善から見直そう!と考えました。

やはり、食べたものが身になりますので…

じゃん!

この表が私の食事分析結果なのですが

私は脂質を多く摂りすぎているので脂質を減らし

代謝系ビタミンと食物繊維もやや不足しているので多めに摂ることを心がけます。

確かに、私はお酒を飲むときいつもおつまみにチーズを食べていました…

なのでそこが脂質過剰摂取の原因だと気付きました!

そこでおつまみのチーズをやめて代わりに食物繊維が多く含まれる

茎わかめに変えて白いご飯もビタミンを多く含む玄米ご飯に変えました(*^^*)

この食事分析結果は自分自身の食事成績表のようなもので

多く摂りすぎているものや反対に不足している食材など明確に分かるので

食事を見直すきっかけになります。

そしてアザラシさんは身体も冷えやすく温める事も大事なので最近は二日に一回岩盤浴に入っています!

一か月後自分の身体がどのように変わるのか楽しみです♪

それでは、皆様にとって素敵な一日になりますように。

ロズまり 渡辺 布未依

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。