ロズまり スタッフブログ

皆様、新年明けましておめでとうございます。

ロズまりの布未依(ふみえ)です。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

また本年もロズまりのお客さまにますます喜んでいただけるようスタッフ一同精進致しますので

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたか?

本日から仕事初めの方も多くいらっしゃるかと思いますが

ロズまりも本日4日から元気に営業しております(*^^*)

わたしは年末年始、31日から2日まで八丈島へ旅行に行ってまいりました!

八丈島は島寿司や明日葉やくさやが有名ですよね~

私は年始早々明日葉取りを体験致しました!

明日葉はこっちだと一束1000円位するそうで八丈島だと道端に生えていたり

山を登る手前にも生えているんです!

明日葉はにんじんやほうれん草の二倍の食物繊維が含まれているのと

葉緑素も多いので胃腸の働きが活発になり便通が良くなり

カリウムも多く含まれているので利尿効果も高いそうです!

そしてそして!明日葉の葉や茎から出る黄色い汁のフラボノイド「カルコン」には

セルライトを解消する作用があり水分代謝を促進するのでむくみも減り血液をサラサラにしてくれる効果があるそうです!

こんなに身体にとっていい効果があるなんて毎日でも食べたいですよね~

おススメの調理方法は軽く茹で、余分な水分を絞ったらツナとマヨネーズであえたり

すりごまと一緒にあえるととっても美味しいです(^^)/

そして私は帰る直前まで海を眺めて島を堪能致しました~

同じ東京なのにこんなにも環境や時間の流れが違うなんて不思議ですよね~

沢山パワーをチャージしてきたのでまた今年も頑張っていきます!!

よろしくお願い致します(*^^*)

では本日も皆様にとって素敵な一日となりますように。

ロズまり 渡辺 布未依

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。