ロズまり スタッフブログ

こんにちは。
チーフのマリコです

エステサロンにとって悩みの種のひとつが
タオルやシーツなどに付くオイルです

いくら洗濯してもなかなか落ちない上に
しばらくすると付着したオイルが酸化して臭ってきます。
アロマやお香でせっかく良い香りにしても
シーツの酸化臭で台無しに…

私たちもこのことでずっと悩み続け、いい洗剤をずっと探していました。

そして、やっと見つけたんですよ

酸化した汚れには重曹が効果的なのですが、
それに似た成分の【アルカリウォッシュ】という洗剤。
これはとても良いです

具体的には、アルカリウォッシュをお湯に溶かして
そこにオイルの染み付いた洗濯物を浸けておきます。
2~3時間、汚れのひどいものは一晩中浸けておきます。

その後、アルカリウォッシュと油汚れ用の洗剤で何度も
お湯で揉み洗いします。(手が荒れるので手袋した方が良いです)

最後に洗濯機で洗えばOKですが、良い香りにするために
柔軟剤も欠かせません。最近はダウニーにハマっています

今までの汚れが嘘のように真っ白でふわふわフカフカになりますよ。
わたしもビックリしてしまいました

これでお店のシーツの気になるニオイもバッチリなくなりました。
店内全体が良い香りに包まれています

酸化臭にお悩みのサロンオーナー様、ぜひお試しくださいね。
もちろん一般のご家庭でも色々と役立ちますよ。
年末の大掃除にピッタリかもしれませんね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。