ロズまり スタッフブログ

おはようございます。マリコです。
3連休はいいお天気でお出かけ日和でしたね。皆様楽しいひと時をお過ごしされていると嬉しく思います(^^)
昨日今日は日野で痩身講習をさせていただいてます。
セルライトの出来るしくみや、太る原因、リンパについての勉強会ですが、これを知っておくと自分の健康管理にも役立つ内容です(^^)
セルライトってなぜ出来るかご存知ですか?
セルライトは簡単に説明すると脂肪細胞の肥大化したものを言います。
脂肪細胞は通常誰にでも存在していますが、以下のような原因で肥大化していってしまうんです。
※ストレスや疲労
※不規則な食事
※運動不足
※ホルモンバランスの乱れ
※塩分、水分の取りすぎ etc
肥大化すると脂肪細胞が血管を圧迫するため血流が悪くなり冷えや低体温を招きます。
その肥大化した脂肪細胞の周りにコラーゲン線維や老廃物が巻きついてどんどん固く大きくなってしまったものがセルライトなんです!
こちらにまとめて見ましたのでご参考までにご覧になってくださいね。

photo:01



このセルライトは食事制限や運動などでは取りきれないんです。
そのためセルライト吸引やハンドマッサージで固くなった脂肪細胞を潰して、さらに温めて代謝を良くしていく事が効果的です。
痩せ体質には脂肪細胞の数よりも脂肪細胞に脂肪を溜め込まないようにすることが一番のポイントです(^^)
そのためには、まず体を温めて体温を上げておく。筋肉をつけておくことも重要です。
秋から冬にかけての脂肪を溜め込みやすい季節こそ痩身ケアで太りにくい体作りをして行きましょ~
iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。