ロズまり スタッフブログ

こんばんは。
マリコです。
先週土曜日はアロマの勉強会に参加してきました。
自律神経バランスの観点からアロマオイルの調合をする事で、
交感神経と副交感神経のバランスを整えて免疫を高めていくトリートメントについてセラピストの方とディスカッションしてきました。
自律神経の乱れは病気やアレルギーを引き起こす原因ですので、
免疫に関わる白血球もこの自律神経のバランスで作用されています。
ですので、アロマトリートメントを通じてさらに身体の凝りや疲れを取るだけでなく、自律神経バランスを整えてあげる事こそ病気にならずに免疫をあげられる効果があります!
自宅に戻ってからは早速トリートメントの復習です。
出張用ベッドは15キロぐらいで持ち運びに便利なのでかなり重宝しています。

photo:01



自宅に戻って夜遅くまでパソコンを見ていたりする事ってよくありますよね⁈
私も多いですので…(>人<;)
そんな時は
副交感神経を優位にさせる鎮静作用のあるラベンダーやスイートマジョラム精油を使用して高ぶった神経を鎮めて行きましょう^_^
iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。