ロズまり スタッフブログ

こんにちは!

今日からオリンピックが始まりますね、

冬のオリンピックは華やかな競技が多いですが、皆さま何を楽しみにされてますか??

スノーボードを楽しみにしてる、ロズまり、ゆかです(^^)

オリンピックが近くなると、選手と特集が組まれる番組が多いですが、

ハーフパイプ平野歩夢選手が一年前大怪我をした大技のフラッシュバックする恐怖を、繰り返しの練習で克服し、

今回の五輪ではこの技を取り入れる決意に、心を打たれております。

 

 

さて!今日は目の下にできる、こわーいたるみの原因についてお話します。

顔の印象づける目力。

目が大きくてチャーミングな方ほど、年々変わっていく、目の下のたるみにお悩みになり

ご来店される方が多いです。

 

では、たるみを防ぐにはどうしたら良いのか??

今日は原因からお伝えしていきます!!

【目の下のたるみの原因】

①皮膚の弾力低下

どうして弾力低下する??

 ➡PC作業にやスマートフォンによる目の酷使で血行不良になり、栄養がすみずみまでいき届かなくなる

 ➡紫外線

 ➡弾力をつくる繊維芽細胞の生成力の低下

②目を支えてる靭帯がゆるむことで、眼球の位置が下がり、眼窩脂肪(がんかしぼう)が押し出されて、たるみになる。

さわると、ぶよぶよしてるたるみが、眼球を保護していた眼窩脂肪なんです。

③過度な刺激

目の周りの皮膚は、顔の他の場所より、皮膚が薄いです。

そんな薄いところを、毎日のアイメイクやクレンジング、良かれと思って行なう強めなマッサージで、

皮膚を伸ばしてしまってる可能性大です!

 

 

皆さま、何個当てはまりましたか?

次回は、目の下のたるみを防ぐ具体的な方法をお伝えしていきますので、

是非ごらんください\(^o^)/

 

弾力をつけたい私は、今日はコラーゲンたっぷりのちゃんこ鍋を両国まで食べにいってまいります♪♪

 

では、本日も素敵な1日を♪♪

 

立川エステランテ ロズまり  鷹木友香

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。