ロズまり スタッフブログ

こんにちは。
マリコです。寒い日が続いてますね。
風邪が流行ってきてます・・・・・。
私の息子も先週咳がでて病院通いの1週間でしたが、皆様もくれぐれも体調には気を付けて
温かくしてお過ごしくださいね。
ここで免疫について少しお話をさせて頂きますね(*^_^*)
免疫の主役は血液中の【白血球】がカギを握っています!
ですので健康診断などでも白血球の数が少ないと免疫機能が低下しやすくなりますので、出来る限り体を温めるなどして免疫を高める事がオススメです!
ではなぜ体を温めると免疫が上がるのでしょうか?
実は体の菌やウィルスなどは熱に弱いのです。
特にがん細胞は高熱には(37度~38度)で死滅するといわれています。
ですので常に体温を上げておくこと、または岩盤浴やお風呂もとっても効果的です!
秋田県の玉川温泉にあれだけ多くのがん患者の方が治療で訪れるのも
やはり体を芯から温めることで
がん細胞を死滅させるためなんです。
昔、子供のころはよく40度以上の高熱を時々出していましたが、
だんだん大人になるにつれて高熱を出す事は減っていませんか?(私も先月息子の風邪が移り
少し熱が出たのですが・・・・38度どまりの・・・何とも動ける範囲でした(*_*;
ではなぜ子供は高熱を出すのでしょうか??
それは!!
子供は【免疫が高い】からなんです。
だから高熱を出して菌やウィルスをやっつけるのです。
そう考えると熱を出すことは大切な体の免疫反応ですね。
日頃からお風呂で温まる事を心がけたり、運動などで筋肉をつけて血液循環をよくすることを続けていると免疫自体は高くなりますので、是非体温を上げて免疫美人を目指してくださいね~
私がオープン当初から7年間(妊娠中まで入っていました・・・そのぐらい愛して手放せない)入り続けている玉川岩盤浴。
私はこの仕事を始めて12年経っていますがもともと腰椎の5番目が人より短いため、疲れが溜まるとすぐに腰に痛みが出ることが多く、朝になると自分でも立ち上がれないこともありました。
ですが玉川岩盤浴が良いと聞き、【自分の体をまずは何とかしないと!】と岩盤浴にすがる思いで毎日毎日入り続けました。
すると、腰の痛みは徐々にですがなくなり、今ではビックリするぐらい、不調がなくなっているんです。
身体の冷えから生理不順などで妊娠することもままならずだった私ですが、昨年無事に出産をすることができたのも、身体を温めることを常に続けてきた結果なのだと実感しています。
本当に温めることが何よりも大事です!
ぜひこの冬温まりにいらしてくださいね。
岩盤浴と私ダウンダウン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。