ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

久しぶりのブログになりますが読んでいただけましたら嬉しいです。

もう12月も残すところ10日となりましたね。

寒い中サロンまで足を運んで下さりいつも本当にありがとうございます。

お風邪も流行ってきておりますし疲れも出やすい季節ですので

ご無理されませんようにお過ごしになってくださいね。

 

私の今年1年を少し振り返ってみました。

皆様は今年はどんな1年だったでしょうか?

私はいろいろなことがありながらもやはりこの大好きなセラピストとしての

仕事をさせて頂ける事が嬉しい1年でもありました。

新しく国際エステの資格をチャレンジするため5月~毎週スクールに通い始め

授業は残すところ4回になり、身体や肌のこと・技術レベルでも学びの多い1年となりました。

日々お客様に接する中で、身体と心、肌はとてもつながってると改めて感じます。

毎日毎日少しずつですが肌は変化をしています。日々のちょっとした嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、そんな気持ちも肌には表れてくるものです。

その変化に気づけるよう私自身お客さまの心と身体、肌を診れるように、

エステを通じてお客様が健康で笑顔の日々を過ごして頂けましたら嬉しくおもいます。

そのために自分自身がもっともっと勉強して行けたらと想い資格試験の挑戦を

してきた年でもあります。

先月の模擬試験ではボディ・フェイシャル・メイク・ネイル・ペディキュア・ヘアー

とトータルで行ないました↓

ヘアーやネイルは今まだやってきたことがなかったので

まだまだ課題は山積みです・・・・(-_-;)

毎日ネイルチップと格闘しながら練習しています。

ですが来年の本試験に向けて頑張って参りますね。

皆様にもいい報告が出来ますように♪

昨日は今年最後のスクールでした。

1年間付き合って練習してくれる素晴らしい仲間です

サロンのオーナーの先生、海外でセラピストとして働いていた方など

すごい仲間からも日々たくさんの学びを頂いております。

今年は私にとっては新たな挑戦や学びが多く、このエステの仕事が大好きで

もっともっとエステの良さを伝えていけたら嬉しいなぁ~と思う日々です。

これからも皆さまのサポートを心を込めてさせていただきます(*^^*)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。