ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

連日猛暑日が続いていますね。

先日あまりの暑さでしたので息子を川に連れてい行ったのですが、やってしまいました・・・・・。

日焼け止めに帽子・長袖のフル装備でしたが、あまりの暑さで息子を川で遊ばせている中私も川で魚探しを一緒にしてた

数十分。おそらく30分ぐらいだと思いますが、首の後ろとデコルテを日焼けしてしまいました・・・・(泣)

下を向いて探していたのがいけなかったですが、帰ってきたらくっきりと日焼けの跡がついておりました(-_-;)悲しい・・・。

顔は完全に日焼け止めを3重にも塗っていたのでそこまで焼けてはいないと思いますが

肌の事を想像してしまうと、

【今私の肌のメラノサイトが活性してしまってる~】と思って緊急ケアです。

メラノサイトはシミの原因となるメラニンを作り出してる細胞ですが、

紫外線を浴びた時、お肌は熱から守ろうとメラニンを発生します。

その際まずは1次黒化として今、お肌にあるメラニンを黒くします。

その後、2次黒化としてメラノサイトが新しいメラニンを放出してさらに肌を黒くします。

ですから日焼けをした直後はすぐに黒くなるのではなく、2、3日経過してから黒くなりますよね。

メラニンは過剰にその後も出続けているのでお手入れは早急にしておきたいところなんです。

私が3年愛用し続けているマリマドーナエッセンスは1本でシミのケアができてしまう凄い美容液なんです。

産後のシミもできずにいて優秀です(^^♪かなりのお気に入り♡

エッセンス

このエッセンスには実はナノカプセルのなかに10種類も美容液成分が入っているのです!

10種類ってすごいことなんですよ。

そしてこのナノ中の成分にメラノサイトからシミが作られる前にシャットアウトするエンドウエキス。

紫外線を浴びた後のお肌を修復してくれるビフィズス菌エキス。

黒色メラニンを還元する油溶性ビタミンC

そしてヒアルロン酸の130%の保水力を持つ【水溶性プロテオグリカン】もナノカプセルに入っているんです。

130%の保水力ってすごいですよね!!

さらに油溶性のビタミンCは肌の中に吸収されると40時間持続する還元力を持つので

これがナノカプセルに入っていると思うとお肌のシミのケアにはもってこいです。

顔もそうですが、今回焼けてしまった首の後ろとデコルテに今は毎日つけています。

この夏のケアは早めに行ってくださいね~。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。