ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

今日は春のような陽気ですね。

サロンの傍にある梅の木がピンク色に色づいていて春を感じさせてくれています。

今週は8日、9日、10日と連続でお肌の講習をさせて頂きました。

自分のお肌質ってご存知でしょうか?

肌質を知って正しいケアをすることでお肌って本当に変わります!

毎日お肌をみていると、あれここに吹き出物が出来てる。とか、こんなところにシミが出来てるとか、目じりにシワが出来てるとか変化してるんです。

スキンケアをやってもあまり変わらない??って思っていませんか?

肌は毎日生まれかわっています。きちんと肌質にあったケアをすることで肌の状態は格段に良くなってきますよ。

サロンではしっかりと肌質に合わせたスキンケアの方法や季節に応じて肌が変化する前にスキンケアの切り替えもアドバイスさせて頂いてます。

!cid_DDBBB2CE-1180-4CDA-B17C-7EF77B2821FE

お肌は場所により角質層の厚みや毛穴の数が違います。

季節に応じて皮脂分泌も変わる為、1年中同じスキンケアの使い方や、(つける量)お肌の場所よってもつける量を同じにしていては、一番初めに老化が進むところはお肌のどこでしょうか?

 

それは皮脂分泌がもっとも少ない

目元】です。

目元はお手入れをしっかり行っていないと一番最初にシワになります。

特にこの12月から3月の空気が乾燥している月は要注意です!!

ドライスキン傾向のお肌の方は自ら油分が出せないお肌の方です。外からしっかりと油分を補うケアをしてあげることが大切ですよ(^^)/

サロンでは実際のお肌をみて肌タイプに合わせたスキンケアの使い方をご説明させて頂きますので是非ご自分のお肌を知ってスキンケアの使い方を実践していって下さいね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。