ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

今日はひな祭りですね。

天気も良く、気温も温かくなり過ごしやすかったですね(*^^*)

私は一日中花粉で鼻をかみっぱなし・・・・・でしたが、春の陽気を感じました。

3月に入り気を付けたいのが紫外線です!

3月は9月中旬と同じぐらいの紫外線量なんですよ。

日焼け止め塗っていれば平気?とおもっていませんか?

実は日焼け止めは塗る量がとっても重要なんです。

目安は500円玉2つ分です。

SPFやPAの数値を出すの1㎠あたり2gの量を出した時に得られる効果です。

お顔全体ならやはりかなりの量を塗らないとしっかりとした効果は得られないんですよ!

さらに!!今回驚きの事実を知りました。

それは普段使用しているパソコンやスマートフォンから発せられるブルーライトがお肌の日焼けの原因になることが

フランスの研究チームにより発表されたんです。

日焼け止め

ブルーライトを照射した肌が色素沈着を引き起こし、紫外線を浴びた時よりも肌を茶色に変化させるのです。

紫外線にプラスして、スマートフォンやパソコンまでも肌への影響を引き起こしてしまう・・・・・。

私がサロンで2年前から愛用している日焼け止め。

業界でははじめてブルーライトも予防してくれる日焼け止めとして売り出されましたが、

今となっては使っていてよかったぁ~と改めて思いました。

毎日少なからず紫外線にもあたります。

パソコンやスマートフォンも1日数時間はみていると思います。

そんな毎日の積み重ねで知らず知らずの間にシミができていたらショックですね・・・。

サロンでは3月から紫外線対策を徹底的にお伝えをさせていただいておりますのでぜひ日頃のお手入れを見直してくださいね!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。