ロズまり スタッフブログ

             痩せるという事
人類は生き残るために脂肪を溜め込む能力を進化させたエリートであると先日お伝えしました。
では、そんな能力を持つ人類が【痩せる】とは、どういうことなのでしょうか。
「痩せたい、痩せたい」と口癖のようにおっしゃる方がたくさんいらっしゃいますが、そもそも痩せるとはどういう状態のことを言うのでしょう。
ダイエットマスターの世界では、『痩せる仕組み』『痩せるための理由』は大きく二つと考えられています。
これは、ある意味大変ショッキングな内容ですので、しっかりと覚えておいて下さい。
●ひとつめは、〔臓器の故障〕。 胃や腸など体内に異常な状態が続くこと。
●ふたつめは、〔飢餓状態〕。 体内に食べ物がないこと。
この二つです。
大切なのは、必ずしもこのふたつが、『体にとって良い状態ではない』ということです。
つまり、一般的なダイエットとは、人為的にこのふたつを作り出して痩せていくということなのです。
はたしてそれは、体にどのくらいの負担を与えているのでしょうか。
今、無理なダイエットで体重を大幅に減らそうとしているあなた。
あなたが今朝抜いた食事で、体にどれくらいの負担がかかったかを考えてみて下さい。
ダイエットとは、体重が減るとは、それ自体が大変危険な状態であるということを知っておいて下さい。
そんな中、健康的に美しく痩せてゆくには、やはり確かな知識と理論が必要です。
あるいは、確かな知識を持った指導者が必要です。
あなたの体は、世界中にただひとつです。
その体をどうか大切になさって下さい。
あなたが健康で美しい体を手に入れられることが
私たちの何よりの願いです。
次回からさらに具体的に正しいダイエットについて書いて参ります。
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。
※ロズまりは確かな知識を持ってお客様に美と健康をお届けする、NPO認定ダイエットマスター取得のエステサロンです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。