ロズまり スタッフブログ

こんにちはhまどさんですおんぷ
梅雨のじめじめ・ムシムシが続いてますね雨早く梅雨があけないかな~と毎日願ってますがまだまだ先のようですねがーん(笑)
先日、体温を36.5℃に保つ重要性を訴えているグリーンハート365のフォーラム(低体温撲滅運動)に参加してきましたこんにちは
最近は低体温の方が増えています。体温が1℃下がると免疫力や体内酵素の働きが低下し基礎代謝が落ちます。それにより自律神経やホルモンの働きの乱れたり、免疫力が低下することで様々な病気や身体の不調を引き起こします。現代はストレス社会であり不規則な生活習慣などからがんになる方がとても多くいらっしゃいます。
今回のフォーラムでは、たくさんの癌や健康についての著書を出している岡本 裕先生による「がんにならないための日常生活の過ごし方」について講演をきいてきました。
独特の内容で、いつも健康のためにやっていた事が実は寿命を縮めている!!というようなことや、日常生活で簡単に実践できること等・・とてもわかりやすく内容の濃いお話でした喫茶店
一部ですが簡単に出来そうなのが睡眠の質を良くする!過度な運動はしない!ストレスを溜めない!・・一番印象に残っているのは「いい人をやめる!」です(笑)岡本先生はがん患者さんとたくさん触れ合っていていい人は早死にすることが多いそうですよ。。。気を使いすぎてストレスが溜まってしまうのが原因のようです。
他には・・メルモドリンク・サプリを取る事も大事ですかおきらきら!!
低体温を改善し、免疫力をあげることで健康で病気になりにくい身体作りをしていきたいですねぺこ
その講演の後はトークショーがあり、見た目年齢50歳!の美容番長「シルク」さんの美の秘訣聞いてきましたキャッ☆ハート本当に綺麗でスタイル抜群でしたよ綺麗食事はレインボーカラーを心がける虹とバランスよく栄養が取れるそうですシャボン玉赤=トマト、紫=ナスなどといった感じです星早速実践してみたいと思いますトマト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。