ロズまり スタッフブログ

みなさんこんにちは!
かずさんです^^
いつもロズまりをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
さて、最近各地でお祭りが行なわれていますね!
お祭りといえば、屋台。
屋台といえば、タコヤキ!焼きそば!焼き鳥!?
そして外で飲むビールでしょうか?笑
せっかくの夏のイベントをガマンしてしまうならば、
こんな時は食べるの大好きさんのお守りサプリ、
レクレアに助けて頂きましょうヽ(゚◇゚ )ノ
レクレアに配合されている、7つの酵素が
食べ過ぎ、飲みすぎをスムーズに消化してくれます。
食べる前に飲む!(どこかで聞いたことのあるフレーズですが・・・)
先日、理想の生活週間5つのステップをテーマに
取り上げさせて頂きました。
今回のその中の1つ・・・
Action1 食事
食事は食事でも、カラダが喜ぶ食事方法を実践されていますか?
食べ過ぎは酵素のムダ使いに
私たちの生活活動に欠かせない酵素。
しかし、体内で作られる潜在酵素は、一生に一定量しかありません。
それなのに、食べ物の消化のために酵素をたくさん使ってしまうと、
代謝にまわす酵素がすくなくなってしまうことに。
代謝酵素が不足すると、老廃物や有害物質の排泄もうまくいかなくなり、
免疫力や自然治癒力が低下。
健康面や美容面にも悪影響が出ます。
生野菜や果物、酵素食品を食べましょう
食べ物の中にある食物繊維は、60℃以上で死んでしまうので、
加熱食には食物繊維がありません。
つまり、加熱食ばかり食べていると、体内にある酵素を消化にたくさん使うことになり、体内酵素不足になってしまいます。
これを防ぐために食物繊維がたっぷり含まれている生野菜や果物を上手に食事に取り入れましょう。
また、みそや醤油、納豆やヨーグルト、チーズなどの発酵食品にも食物繊維が含まれています。
朝食は軽めに、昼・夜は12時~20時の間に
寝ている間は代謝の時間。
朝は老廃物の排泄の時間。
しかも朝は何時間も食べていない「プチ断食」の状態。
だから、「朝はしっかり」と言われますが、いきなり脂っこいものや消化に悪いものを食べるとかえって体に負担がかかります。
朝食はとらないか、もしくはフルーツや生野菜などにします。
また、酵素栄養学ではお昼の12時~午後8時までが「栄養補給と消化の時間」。
ですから、昼食は12時過ぎ、夕食は午後8時までにとるのが理想です。
そして、午後8時以降は「吸収と代謝の時間」なので、消化酵素を休ませて、代謝酵素を活性化させるため、なるべく何も食べないようにしてみると
カラダは理想に近づけそうですね!!
いかがでしたか?
ファストビューティゼリーもなぜ朝に食べるのが良いか
あらためて確認できましたね!
こちらは、薬食同源誌より一部抜粋させて頂きました(*^▽^*)
次回は睡眠がテーマです!
最後までお読み頂きまして、
ありがとうございました!о(ж>▽<)y ☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。