ロズまり スタッフブログ

こんにちはほほーまどさんですじゃっくん ぺこり
今日は久しぶりに雨が降りましたね~雨
ずーっと雨が降っていなかったので、
乾燥ひどかったのですがカサカサ・・・
恵みの雨のおかげで少し潤いましたねうるうるうるっ
日に日に気温も下がり寒くなってますので寒い
皆さま防寒対策しっかりおこなっていきましょうホットドリンクHOT
さて、
久しぶりの「女ホル」ついて・・・
かなりご無沙汰ですが焦
第3回目は
「女ホルはバランスが大事!」の巻~
女性ホルモンは、多ければいいというわけでもなく汗
バランスが大切なんです!!

女性だけが女性ホルモンを分泌し、男性だけが男性ホルモンを分泌していると思われがちですが、私たちは両方の性ホルモンを持っています男女
女性の男性ホルモンは副腎皮質でつくられますが、女性はストレスによって活性化してしまうので男性ホルモンの分泌が多くなりアップ
結果的に女性ホルモンの比率は下がりダウン
ニキビニキビなどの原因につながりますがーんぐるぐる
男性の男性ホルモンの分泌量は一定ですが、女性は一般的に28日周期で女性ホルモンのバランスが変わっているため、体調や精神状態が肌の調子に影響しやすいのですどょ~ん
他に、女性ホルモンは美しさや生殖だけでなくキレイ
骨盤をキープしたり骨盤キープ
血中コレステロールを抑えたり↓☆
アルツハイマーの予防など・・・
健康面にもさまざまな作用を持っていますGOOD
現代女性は様々なストレスを抱えており、若い女性でも更年期のような症状がでて、不調を訴える人が増えています。人(レッド)人(イエロー)人(ピンク)
症状として、肌の乾燥、むくみ、痩せにくい、頭痛、腰痛、イライラなどですカンカン
バランスとして、
女性は「女ホル」7割・「男ホル」3割がベストです顔
男性は「女ホル」1割・「男ホル」9割ですヒゲ
今日はここまで鉛筆
次回もお楽しみにsao☆ラブ

コメント

    • blue-berry
    • 2014年 1月 31日

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも読んでいますo(*^▽^*)o~♪このブログは納得してしまいます(゚∇^d) グッ!!次の更新楽しみです♪また見に来ます<(_ _*)> アリガトォ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。