ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

今日は温かくなり段々と春めいてきましたね。

桜の開花も近そうです(^^♪ サロンの傍の桜並木はとっても綺麗なので仕事の合間にちょこっとお花見したいと思います。

さて最近かねてからずーと気になっていた物を試しつつあります。

それは【珪素 ケイ素】です。

実は2前にもこのケイ素は気になっていたのですが私自身が妊娠をしていた為しっかりと試すことが出来ず、

そのまま月日が経っていたのですが、

つい先日ケイ素の話を聞く機会がありまして、 2年の月日が経っていましたが、ケイ素自体がかなり有名になってきているので これは本物だ!と思いまず本を読み始めました。

本を読むと珪素の凄さが益々わかります。

珪素はミネラルの一つです。

そして珪素は体内で合成されないため外部から摂取しないと、爪や骨、血管が弱くなってしまうんです。

珪素は細胞と細胞をつなぎとめてるコラーゲンの生成に関与し、

骨を強くし、しなやかな血管を作る働きをしていますが 珪素が不足してしますと、骨がもろくなり、血管に脂肪がつきやすくなり、動脈硬化や心臓病、骨粗鬆症などにつながってしまいます。

そして、珪素の凄いところは

①重金属を吸着して排出する。 ②油を分解してくれます。 ③抗酸化力が高くサビを取ります。

油に水を入れても分離してしまいますが、ケイ素を加えた水に油を足すとしっかり乳化してくれるんです。

油を排出してくれるためかなり痩身効果も出てきます。

さらにさらに! 抗酸化力がすごいので、釘などを入れた水に珪素を加えるといつまでも錆びないのです。

この効果本当にすごいんです。

お茶やお水、化粧水にも入れられて味もほとんど変わりませんがとにかく効果はその日でも実感するほどなんです(^^)/

お手洗いの回数がとにかく増えます。

化粧水に混ぜると毛穴が引き締まり肌のくすみも取れていきます。

実は2年前の水素パッケージがどうしても好きになれずにいたのですが((+_+))

こちら2年前の珪素↓

今回はパッケージも新しくなって持ち運びもしやすい形になっていたのでとっても嬉しいです!!

珪素についてはまたご報告させて頂きますね(^^)/ すごい効果が楽しみです。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。