ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

連日の猛暑で熱中症などは大丈夫でしょうか?

また暑くて汗をかく季節なので肌トラブルもでやすい季節です。

 

実は私もこの2週間で腕の間接あたりの痒みが酷く出ていたのですが・・・・・(泣)

なんと!!

マリマドーナエッセンスオイルを毎日お風呂あがりにつけていたら

見事10日で綺麗になりました!

IMG_7196  ➡ 10日後  IMG_7272

 

実はこの痒みの原因は

 皮膚上の常在菌のバランスが崩れるためなんです。

汗はアルカリ性なので、皮膚もアルカリ性に傾いて、皮膚上の菌のバランスがくずれてしまいます。

 お肌は通常は弱酸性を保っているのですが、そのバランスが崩れると肌の常在菌が増えて、肌にかゆみを感じたり刺激になったり
するんです。
↓対策としては
汗をかいたら優しく清潔なタオルで拭く、汗と共に水分も蒸発してしまうため乾燥もしやすくなっているんです。

ですので、しっかりと保湿も大切です。

お肌は汗と、皮脂の二つが混ざり合って皮脂膜を作っています。

そしてこの皮脂膜が弱酸性にお肌を保っているのです。

ですから、汗でお肌がアルカリ性に傾かないように、しっかりと保湿ケアをしておきましょう。

痒みが出ると、ついつい掻いてしまい、お肌のバリア機能が低下して、より刺激を受けやすくなりと・・・・悪循環になってしまうんです。

マリマドーナエッセンスオイルに入っている月見草油にはγリノレン酸が配合され痒みや乾燥による炎症を抑えてバリア機能を整えてくれる効果があります。

一度使ってみると、他のオイルは使えなくなってしまうほど保湿と美容オイルがふんだんに配合されていますよ。

夏場の時期こそ是非保湿を心がけてくださいね(^^)/

ですので、

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。