ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

今日はおでこのしわを改善するヘッドマッサージ講習を5時間にわたりみっちりとさせて頂きました。

おでこのしわを改善するには、まず頭皮を柔らかくしておくことが大事になります。

前頭筋、側頭筋、後頭筋をほぐしてあげること、

とくにこの3つの筋肉をつないでいる帽状腱膜も柔らかくしておくことが大切です。

頭皮が硬くなる原因の一番は

血行不良です。

パソコン業務が増え、姿勢や目が悪くなり血流が悪くなることで栄養が行き届かなくなり

固くなり始めます。

また目の浮腫みやたるみは後頭筋が硬くなることでなお引き起こされてきますので

しっかりとほぐして柔らかくしておきたいですね。

 

頭皮が硬くなると顔のたるみ以外にも薄毛や頭痛を引き起こす原因になりますので

是非しっかり日頃からのケアが大切になってきますね。

 

 

今日の講習はエステサロンの先生と理容師の先生と和気あいあいと終始笑顔の絶えない講習でした。

つくづく素敵な生徒様に出会えて私は幸せな仕事をさせて頂いているなぁ~と感じてしまいました。

12170501_922063531209595_1668278127_n

12168080_922063501209598_549137084_n

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。