ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

先日お客様のお肌をみていつもと違うところにニキビが増えていたんです。

お客様も今日は肌が酷いんですとおっしゃっていました。

トリートメントをしてる時にニキビが出来ている部分を確認しながら、お手入れや生活習慣を確認させて

頂きました。

まずはいつもと違うクレンジングや洗顔に変えたかどうか?いつもと違うスキンケアを行ったのか。

月経前の時期に入っているかどうか、便秘が続いているだろうか、生活習慣で睡眠や疲れが酷く感じていないだろうか。

まずここを確認させて頂きました。

するとお客様はここ1週間すごく疲れがたまっていらしたとおっしゃってくださいました。

実は疲れがたまると肝臓に負担がかかっているんです。

肝臓は食べたものを貯蔵しておいたり消化したりフル稼働している大切な臓器です。

この肝臓が付かれてくると代謝機能が低下するため皮脂コントロールをする働きであるビタミンB1、B2、B6が不足してしまうのです。

そうすると皮脂が増えてニキビが出来やすくなってしまいます。

ですからまずはニキビがいつもと違うところにできたり、スキンケアを変えていないのにニキビが出来たときには

しっかりと内面ケアを見直してくださいね!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。