ロズまり スタッフブログ

こんにちは。ゆりです。

 

肩こりに悩まされている方は

ロズまりでもとても多いですが

 

ここ数年で増えてきている原因…

それが、スマホの使い過ぎ!

 

腕(特にひじから先)を

ほとんど動かさず

筋肉が硬くなることで

肩まわりの血行不良も招いてしまっているのです!

 

あなたはどれくらい

スマホ腕になっているでしょうか?

一緒にチェックしてみましょう!

 

 

まず、胸の前で腕を曲げ

小指からひじまでピッタリくっつけます。

そのまま両腕を離さず

前へ伸ばしていきます。

 

どこまで伸びましたか?

全然伸ばせないー!という方!

要注意です。

肩がロックされている状態ですね〜(>_<)

 

スマホ以外にも

パソコンを一日中使って

腕を動かさない状態が長いと

同じ状態になります。

 

両腕をまっすぐ伸ばすだけでもいいので

軽くストレッチをしてみて下さいね。

 

サロンでは、アロマトリートメントなどで

しっかりとほぐしていくと

終わる頃には可動域が広がりますよ♪

 

便利なスマホも

身体が疲れないよう

ほどほどに〜(^^)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。