ロズまり スタッフブログ

皆様こんにちは

ロズまりの渡辺です

雨の日が多く今年は梅雨が長く感じますね…

梅雨といえばやはり気圧の変化により

自律神経が乱れいつもより疲れを感じたり

睡眠の質が悪くなってしまったり

様々な身体の不調が出やすい時期かと思います

そんな時どう改善すべきか?

日常で心がけるべきことは「呼吸」が大切になってきます

お腹の筋肉をつかい腹式呼吸をすることで

吸う息が交感神経吐く息は副交感神経の働きを促します

現代のかたはストレスになど交感神経のほうが

優位になってしまうことが多いので副交感神経と

バランスを整えることが大切になってきます

ですが呼吸が浅い方がとても多くいらっしゃいます

筋肉も硬直し、スマホやパソコンを見る時間も多いのも原因です。

気づかねうちに溜まってしまっている筋肉疲労

行き届かない背面をケアすることで

身体のスッキリ感はもちろん、睡眠の質も上がり

交感神経と副交感神経のバランスも整い呼吸も楽になりますよ

背面経絡で行き届かないケアはぜひロズまりで♪

辛い季節も乗り越えましょう(^^)/

ロズまり 渡辺

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。