ロズまり スタッフブログ

みなさまこんにちは。

ロズまりの鈴木です。

 

2月は冬と春が混合するような月になるようですね。

寒暖差なども心配ですが

2月から【花粉】も飛び始めるそうです!

花粉のアレルギーがないという方も

空気中に浮遊している花粉がお肌についてしまい

毛穴が汚れてしまう原因にもなってしまいます!

 

2月は乾燥&花粉でいつもより

おうちでのスキンケアが大切になってきます!!

 

ちなみにみなさんはお手入れで何を一番重視しておりますか?

実は大切なのは【落とす】工程です!

美容成分たっぷりの高級美容液を使っていても

まずはお肌の毛穴の汚れがしっかり落ちていないと浸透はしていきません。

逆にアルカリ性などのものやゴシゴシ洗って汚れを落とし過ぎて

お肌のバリア機能を低下させてしまったり、摩擦で刺激をあたえてしまったりする場合もあります。

 

お肌の保湿力を保ちながら優しく汚れを落としていくことが大切です!

マリマドーナ化粧品のクレンジング・洗顔は

合成界面活性剤は使用せずお肌に負担なく

ダイズ発酵エキスがしっかりと保湿しながら汚れを落としてくれます。

またウォッシングに含まれるユズ果実エキスは日本人の肌に合い

保湿成分のセラミドを与えながら

ふわふわの泡でお肌の汚れを落としていきます。

 

ロズまりではサロンでのお手入れがより効果が上がるよう

スキンケア用品やお手入れ法などもアドバイスさせていただいております。

 

気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

YouTubeにてお手入れ法なども

アップさせていただいておりますので是非チェックしてみてくださいね♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。