ロズまり スタッフブログ

みなさまこんにちはニコニコ

昨日、グリーンハート365のイベントに行ってまいりました黄緑のハート

『9割の病気は自分で治せる』の著者、岡本先生のお話は本当にためになり、自分のからだは自分で守っていかないといけないんだということを、再認識させられました。

『病は気から』とよく言いますが、昨日のお話を聞いて、これは本当にそうだなぁと思いました。

そして、病気というものは、日々の生活の中でのストレスがすごく関係していることもわかりました。

ストレスを感じない人はいないと思いますが、それをいかにうまく解消するかと、出来るだけ感じるストレスを少なくするか、が、病気になるかならないかの違いの1つであるそうですね。

先生曰く、病気にならないためには、NOと言えること、いい人にならないこと、ある程度いい加減で生きること、などが、大事だそうですよ♥akn♥

なかなか、難しいことかもしれませんが、このくらい気を使わず自由に生きられたらいいですねニコニコ

それから、私の中での(笑)、メインコーナーベル大好きな辺見えみりちゃんのトークショー音譜

短い時間でしたが、もう釘づけでしたニコニコかわいかったなぁvakn

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。