ロズまり スタッフブログ

こんにちは。
マリコです。
今日は朝の時間を使ってまどさんと講習会に行ってきました。
冬の乾燥対策にもってこいのお手入れ商材を試すことが出来て、とってもとっても楽しみな新商品を手にすることが出来まして、ウキウキでお店に戻って参りました~
女性ホルモンを整えるザクロのマッサージオイルや、ハチミツとザクロのクリームパック♪
ハチミツが80%で出来ている、リップパックなど。どれもとってもいい香りとハチミツの甘い香りもして、癒される限定商材です(*^_^*)
ザクロには知られざる効果がたくさんあって私もとても勉強になりました。
女性ホルモンに似た働きをもつので、エストロゲンの分泌を促進してくれる事は知っていましたが、お肌の角質層の細胞膜に存在するアクアポリンという蛋白質の活性化してくれる働きがあるのです!
アクアポリン??私もあまり聞き慣れない言葉でしたので、凄く興味深く聞いていました。
お肌にはよく、細胞と細胞の隙間を埋めている、セラミド、や細胞内に存在する、NMFと言った保湿成分がありますが、このアクアポリンは水分を細胞内に運ぶ、水路のようなものなんです!
血管が存在しない表皮はこのアクアポリンを通して、細胞内に水分が運ばれるため、潤いのあるお肌には欠かせない蛋白質なんです(*^_^*)
なので、ザクロってお肌の保湿にはとっても大事なんですね~♪♪
$ロズまり 新スタッフブログ
オイルは施術でももちろんお使いいただけますが、乾燥しやすいお肌に最後にスペシャルケアにつけて、自宅で使いたいですね~
私の大好きなマカダミィアナッツオイル+アルガンオイルがベースになっています!
マカデミィアナッツには若い人の皮脂に近いパルミトレイン酸が豊富に含まれていますので、
若返りのオイルとしても大好きなオイルなんです(*^_^*)
そしてそしてこちらのハニー&ザクロクリームパックはなんと!ふき取りがいらないので、おやすみ前のナイトパックとしても、身体のボディークリームパックとしても使えますね~
この季節は顔も身体も乾燥しやすいので、どちらにも使いたいです!!
$ロズまり 新スタッフブログ
さらに、ハニーリップパックも、荒れた唇のケアにはもってこいですね~
どれも来月発売の限定品ですので、来月の施術で是非使いたいと思いますので、またビフォアーアフター施術を楽しみにしていてくださいね。
そして、帰りには立川駅で、さくっと食事をしてきました(*^_^*)
朝からテレビで、ナポリタン特集をしていたので、お昼にどうしても食べたくて・・・・
まどさんが携帯でピコピコ探してくれました。
なんとエキュートの中に、ナポリタン屋さんを発見してすぐさま駆け込みました~
$ロズまり 新スタッフブログ
どうでしょう(*^_^*)??
$ロズまり 新スタッフブログ
あまりの美味しさに一人ショットですが・・・・とっても美味しくて感激でした!!
立川駅の改札の中に入った、本屋さんの横のカフェです♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。