ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

昨日から温かい陽気ですね。

今日は息子の卒園式なんです。

早いもので3歳になりました。

4月からは新しい保育園に入りますのでワクワクドキドキの期待を胸に楽しんで過ごしてもらいたいと思います(*^^*)

 

さて最近温かくなり、肌の状態が乾燥も気になるのに、毛穴も気になり始めたりしていませんか?

まだ皮脂量はそこまで多くなくても乾燥により細胞の水分が不足すると肌のキメの凹凸が広がり毛穴が気になってしまったり、

肌のハリがなくなると、たるみから毛穴も引き起こされてきます。

また毛穴が気になるからと毛穴パックなどを繰り返していると、毛穴は非常に繊細ですのでより角質を厚くしようとして毛穴が目立ってしまうんです。

毛穴は非常に繊細ですのでお手入れもできる限り刺激のないようにしていきたいですね。

そこで私のおすすめの毛穴ケア。

それは酵素洗顔です。

酵素洗顔といっても色々種類がありますが、私が特にお勧めしているのが、たんぱく質を分解してくれるもの。

お肌の細胞はたんぱく質でできています。そのため不要なタンパク質を分解してくれると毛穴の入り口に詰まった古い角質を溶かしだして

くれるんです。

ana03

 

 

一度酵素洗顔をするだけで肌の明るさもアップして小鼻もツルツルにしてくれます!これは受けてみると感激しますよ♪

酵素のパワーは汚れなどを落とすのにも効果的ですが、最も酵素が働く温度をしっていますか?

例えば、洗濯汚れを落とすのに酵素パワーの洗剤を使用した場合は36・5度のお湯で洗うと最も酵素の効果が発揮でき汚れを落とせます。

これは私たちの体でも同じです。

体温を36.5度に保つことがいちばんの酵素が働きやすくなる温度で、免疫を高めてくれる温度です。

ですので、この酵素洗顔中にはしっかりと皮膚温を36.5度に調整して、お顔の汚れを取っていきます!

3月21日からサロンでも酵素洗顔のお手入れをさせていただきますので、

毛穴が気になる方。肌の古い角質を取りたい方。くすみのないお肌を目指したい方。

一度お試しになってくださいね(*^^*)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。