ロズまり スタッフブログ

こんにちは、

マリコです。

昨日はお肌の勉強会をさせて頂きました。

皮膚とは?から始まり、

お肌の7大悩みである、乾燥・シミ・くすみ・ニキビ・たるみ・毛穴・目元の皮膚構造とその原因についてみっちり6時間しゃべりまくりましたよ~。

お肌のことは知れば知るほどお手入れも楽しみになりますし、

肌の変化を日々感じれるようになります。

お肌は毎日生まれ変わっていますので日々のケアで5年後10年後の肌は全然変わってくるのです!

その1つと例として、クレンジングと洗顔を見直すだけでお肌の調子はぐ~んと良くなるんです。

顔の毛穴の数ってどのくらいあると思いますか?

想像すること・・・・数十秒。

かなりあるはず。と実感される方がほとんどですが、

実は顔の毛穴の数は

20万個!!

えっ~と先日も驚かれましたが、そうなんですよ、20万個もあるのです。

ですからクレンジングの汚れって取り切れてないことが多いのです。

だからクレンジングと洗顔のやり方を変えるだけでお肌はすっごく変わるんですよ(^^)

サロンではしっかりとしたクレンジングと洗顔の方法をお伝えさせていただきますね。

特にこの夏の暑い時期の皮脂分泌って冬とは2倍ぐらい変わっています。

この時期こそしっかりと見直して毛穴レス美肌を目指しましょうね♪

最後に先生たちと記念撮影。

フェイシャルカウンセラー

そして相変わらずの・・・・ホワイトボード。

!cid_BE51EE5F-7862-422D-B886-EA97B96F5D52

熱が入ると書ききれないぐらいになってしまいます・・・・(泣)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。