ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

今日は雪・・・・降ってしまいましたね(寒)

くれぐれも温かくしてお過ごしなって下さいね。。

こんなに急に寒くなると、

あまりの寒さに無意識に肩に力が入ってしまったり、血管が収縮して足先や手先まで冷え冷えになっていませんか?

この状態が続いてい来ると出てくる症状が【肩凝り】・【腰痛】・【むくみ】です。

もともと身体の70%は水です。

成人女性で50キロの女性で6割が水分だと考えると、身体の中には約30リットルのお水が入っている事になります。

2Lのペットボトルだと・・約15本分。こんなにお水がいっぱい身体を満たしている状態です。

お水といっても身体を流れている水分は血液・リンパ液、鼻水や唾液、など様々なものが含まれています。

ですからこれらを含む水分とこの流れが滞ってしまうと身体は不調が起こってしまう訳なんですね。

身体にしっかりと水分が満たされて、その水分が滞りなく流れる事!!

この流れを良くしてくれるのがアロマトリートメントなんです。

アロマトリートメントの目的は1番は体液循環を良くする事なんです。

体液を流せると身体の老廃物が溜まらずにしっかりと流れ、身体に取り入れた栄養素もしっかりと細胞の隅々まで届けられる!ってことなんです。

私たちが毎日口にする栄養素も、体液循環が良くなければ細胞には行き届かないのです。

ですからアロマトリートメントを続けていると自然に健康にキレイになっていくんです。

精油の力は植物そのもです。

自然の植物の恩恵を受けて私たちは生活をしています。

アロマトリートメントはまさに生命力の源!ともいえると私は思っています。

精油を嗅いだ時のなんとも言えない脳の快楽な気持ち。

いいにおい~と感じるだけで心も体もなんだかとっても元気になれる気がしてきますよね。

実は先日枕元に可愛いペーパー加湿器を置くことにしたのです。

サロンにも飾ってお客様からも好評です↓↓

このコップのなかにベルガモットの精油を垂らして寝ると・・・・

いつもはなかなか寝付かないうちの息子が5分で寝付いていきましたよ・・・(笑)

やはり精油の効果ってすごい!ですよね。

ベルガモットに配合されている酢酸リナリルは鎮静作用が高く非常に心を穏やかに落ち着かせてくれますね。

ラベンダーやネロリの精油にもよく含まれています。

精油の効果とトリートメントの効果で身体を流れる体液循環は確実に良くなっていきますよ。

肩凝り・腰痛・むくみケアには是非アロマトリートメントがおススメです(^^♪

 

 

~☆☆一生通いたいサロンみつけてみませんか?☆☆~

1日6名様限定。

個室でゆったりくつろげる立川のエステサロン。

立川市錦町5-19-9 フキビレッジA号棟2階

042-529-3037

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。