ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

先日ついに!ついに!

半年前からず~と頑張っていた佐藤こと悦ちゃん!!

無事にフェイシャルカウンセラーの試験に合格しました~(パチパチ)

%e3%81%95%ef%bd%94%ef%bd%90

どんな時でも目標に向かって頑張っている方は素敵ですね。

最近の悦ちゃんやる気に満々にあふれ出ているオーラが出ていますよ。

ロズまりスタッフはこれで全員フェイシャルカウンセラーの資格をもつ施術者になりました。

これからも皆様のお肌に向き合い、よりお悩みが改善できますようにお手入れ方法や生活習慣のアドバイスをさせて頂きます。

 

さて、最近お客様のお身体を触っているとよくみられる症状。

それは・・・・

【呼吸が浅い】んです。

施術中はお客様の呼吸のペースに合わせたトリートメントを心掛けておりますが、

肺のあたりを意識してみていても呼吸がかなり浅くなっている方が多いです。

その原因・・・・やはりデスクワークなどによるパソコン使用やスマホなどにより肩や背中の筋肉が緊張することから起こるんです。

この肩や背中の筋肉が緊張してくるとその下には肋骨と肺があります。

私たちが息を吸ったり吐いたりするときにはこの肋骨の間にある筋肉が収縮と弛緩をしているので

この上に存在する筋肉が硬いと呼吸をする際に広がる肋骨がうまく広がらずに呼吸が浅くなってしまうんです。

呼吸が浅いと酸素を十分に送ることが出来ないので頭痛が起きたり

栄養素を送れないのでむくみやセルライトなどの症状も引き起こす引き原因になります。

筋肉も硬直しているため肺の裏側が盛り上がるように張ってきてしまいます。

サロンではトリートメント前には必ず呼吸を整えるお声がけを入れさせていただいております。

日頃からお仕事の休憩時間やお手洗いに立つときなど呼吸を意識してみてくださいね!

ポイントは

鼻から息を吸って~

口から吐く~

この腹式呼吸を取り入れてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。