ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

最近施術に入るとお客様に言われることの多いのが、【膝周りのお肉が気になる】【膝のお肉ってどうして付くのかしら?】

と言われます。

夏前でスカートから見える膝周りが気になってくる季節ですね。

実は膝周りのお肉の原因は太ももの脂肪が筋力不足で垂れて膝の上でたるんだ状態です。

また膝周りの筋肉も衰えてしまっているため余分なお肉が付きやすくなります。

また下半身のむくみも原因として挙げられます。

長時間のパソコン業務などで、下半身には血液やリンパ液水分が溜まります。

通常なら下半身の筋肉を動かすことでポンプの役割をして、リンパや血液を上半身へ送り返すことが出来るのですが、

同じ体制が続くとどんどん下半身がむくんできます。

またリンパ液は老廃物を運んでいますので、リンパの流れが悪くなればそれだけ老廃物が溜まりやすくなり、

そうするとまた脂肪の周りの老廃物がくっつきセルライトの原因にもなってしまいます。

膝周りのお肉を改善するには、

温めること、

マッサージでリンパの流れを良くすること。

さらに老廃物を排出するには

お通じが大事!便で老廃物を排出してあげる。

これをしっかり行い、最終的には筋肉をつけてあげる運動が効果的です!

夏前にスッキリな美脚を目指しましょう~♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。