ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

今日は温かくなりましたね。

先日の寒さが嘘のようです。

最近お客様との会話でよく聞かれるんですが、

【夏と冬ってどっちが痩せやすいの?】

なんだか夏のような気がしますよね。

冬って食欲も増して太ってしまう気が・・・・・。

実は基礎代謝が上がりやすいのは冬なんです。

基礎代謝とは基本的には身体活動を伴わない状態におけるエネルギー消費量ですから

冬は外気温が低いので体温を保持するために体内における熱生産量はぐっ~とアップします!

ですから基礎代謝があがる冬は身体で熱を作ろうとしますので

この時期から痩身を始めると夏には理想ボディに近づけますよ(^^)

健康的に痩せていくにはまず自分に合った食事や体質を知っておくと無理なく

さらに食べながら自然と痩せていくんです。

私の愛用品亜麻仁油。

サラダに亜麻仁油をかえて食べる生活も間もなく10カ月が経過しました。

亜麻仁油はオメガ3といわれる油で必須脂肪酸の1つです。

体内では作ることが出来ないため食事から摂取が必要なんですが・・・・

実はなかなか摂り難いものに多いですよね。

サバやサンマ青魚に豊富なんです。

毎日はなかなかとる事が出来ませんでしたが

サラダに亜麻仁油をかけるだけで毎日しっかり摂れています!

ダイエットに亜麻仁油?!とおもうかもしれませんが

亜麻仁油は身体の中では細胞膜やホルモンの材料になるんです。

ホルモンがしっかり働かないと身体は痩せていきません。

ホルモンの指令がないと脂肪細胞の壁は開かないのです。

【やるぞ~】とアドレナリンやノルアドレナリンが分泌されると脂肪細胞の膜が開き

中性脂肪が使われていきます!

ダイエットにはしっかりいい油を補充することが大切です。

お肌のカサカサも防げてアレルギー抑制、花粉症にも効果的です。

サロンではDNAに基づいた体質別の施術や食事療法をしっかりお伝えしながら

健康的で美しい身体のサポートをさせていただきます。

この冬の時期からしっかり代謝を上げて痩せやすいカラダを目指していきましょう~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。