ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

5月に入り、ゴールデンウィークもすぐですね。

楽しいお休みを過ごして下さいね!

5月に入ると・・・4月の緊張感が少し和らぎ体調を崩す方が増えてきます。

いわゆる5月病ですね・・・・。

皆さま大丈夫でしょうか?

気温も急激に暑くなったり、朝晩は寒かったりと不安定になります。

身体は常に一定を保とうとする恒常性機能が備わっていますが、

寒暖差が激しい時や環境が大きく変わるときにはこの恒常性を維持するのが大変になってしまうんです。

そんなとき、風邪になりやすかったり、免疫が下がるので皮膚のバリア機能が低下して

肌荒れを起こしたり、少し疲れやすくなったりと。

身に覚えがあったりしませんか?

そんな時こそトリートメントで身体も脳も休めて自律神経のバランスを整えましょう!

アロマトリートメントの効果は嗅覚を刺激し、脳のバランスを整えて恒常性機能を高めて

免疫をアップしてくれる効果がとても高いです。

10年来のお客様を施術させて頂くと、

トリートメントを継続的に受けて頂いているので風邪も引きにくく、お仕事も頑張れている方が多いです(*^^*)

トリートメントは血流を良くするほかにも、腹式呼吸で呼吸を整え酸素がしっかり取り込めるように

サポートしながら施術を行なっていきます。

リンパが滞るとリンパ球たちがしっかりとウィルスと戦えなくなってしまうのでリンパ節があまり固くなっていたら

要注意ですよ!

トリートメントではリンパの流れを良くして

リンパ節が固くならないようにほぐしながら施術も行なっていきます。

特に全身で約600か所あるリンパ節のうち耳周りから首にかけてが最も多く密集していますので

首が凝っているとリンパの流れも悪くなり、ウィルスなどに対しての抵抗力も低下しやすいんですよ。

身体の滞りは自然と病気にもつながりやすくなりますので日頃からケアをしていきましょうね(*^^*)

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。